Instagram viewer and editor

#日曜美術館

Instagram Photos and Videos
行った日は雨で、報道であるような待ち時間はなし。 雨だからゆっくり観れるかと思ったけど、さすがにお客様多すぎて立ち止まるのもやっと。 まーでも日曜美術館でゆっくり観たから それはそれでいいかな~ なかなかこの規模が、地方の福岡まで来てくれる事は難しいかな(^^) 玉眼のリアルさ、後ろ姿の肩甲骨辺りの哀愁が今にも動きだしそうな作品ばかり。 教えてもらってた龍燈鬼のアヘ顔に 『マジやん!』と笑いそうになる。 ああ京都の国宝展も行きたーい #運慶展 #国宝展 #東京国立博物館 #日曜美術館
Advertisement
日美 傑作ダンギ ロダン 収録 #日曜美術館 #ロダン
Advertisement
泉屋博古館 木島櫻谷♪ 年老いた一匹の狸が、春の夜風に佇み、月明かりに照らされている絵があるのですが、なんとなくこのまま穏やかに終焉を迎えてしまうように感じました。 また一人、好きな画家が増えました(*´ω`*) #泉屋博古館 #木島櫻谷 #日本美術 #近代動物画の冒険 #京都 #日本美術応援団 #日曜美術館
Advertisement
. . 「ゴッホ 〜最期の手紙〜」 . . 息子と二人で映画鑑賞🎥 . . 春にゴッホの展覧会に行ってからというもの、夏休みの読書感想文もゴッホにするほど、ゴッホが大好きになった息子😊 . . #日曜美術館 でゴッホの特集をした時も録画して何度も見て、古賀陽子さんの復元画を見た後、この方が映画の油絵約6万コマのうち、約580コマも描いたことを知り「観に行きたい❗️」と言って、作品展の代休の今日、やっと行けました。 . . ちなみに580コマ描いても、1分弱にしかならないなんて、途方もない映画です💦 . . 8歳で内容を理解するのは難しかったようですが、油絵はとても美しく、映画として観られることにとても感動し「フィンセントがこれを観たら、どう思うんだろうね」と感慨深かった様子。私が思うに、まずはきっとビックリして、ひっくり返るだろうと思います🤣 そして、一人静かに喜び、心で涙するかもしれないな。 . . こんなに素晴らしい映画を二人で観ることができて、本当に良かった。一緒に行ってくれて、本当にありがとう😊 . . . #ゴッホ #ゴッホ最期の手紙 #映画 #油絵
一陽書 群青 私が一番好きな色 この郡青の顔料を焼いて 美しい世界を描いた画家がいます。 ❇︎ 今日の日曜美術館は 木島櫻谷 寒月 夏目漱石に酷評され、画壇から去り孤高の画家となりましたが、こんな言葉を残しています。 ❇︎ 絵を描くときは のっぴきならなぬ やむにやまれぬ 心からの欲求で思うだけ 腹のふくれるだけ描けば それで良い 人が褒めても笑っても どうでもよい 世間の毀誉褒貶を 心外に置くこそ 作画の本意であろう。 ❇︎ のっぴきならないやむにやまれぬ心からの欲求による自分の書に出会えるまで頑張ろう。 #書道#書#群青#木島櫻谷#日曜美術館#寒月 #イタチ毛
ぼたんさんが日曜美術館ではなくわたしを見ろと言ってきます、、! 昨日は多摩センターのtama映画祭受賞式に参加し、土屋太鳳ちゃんや長澤まさみさんや満島ひかりさんを拝んできました! #tama映画 #日曜美術館 #土屋太鳳 #満島ひかり #長澤まさみ #間宮祥太郎 #高杉真宙
こうめと日曜美術館を観ていました。木島櫻谷さんは動物の絵を沢山描いた日本画家だそうです。 こうめ「ウサギの絵もありますか?」 #日曜美術館 #木島櫻谷 #こうめ #うさぎ #泉屋博古館
今朝は遅めの朝ごはん。日曜の朝は、ゆっくり日曜美術館のながらがいいのです。 #酵素玄米 #おうちごはん #食慾之秋 #かぶみそ汁 #かぼちゃ煮物 #にんじんドレッシング #オレンジ好き #日曜美術館
上野でアート鑑賞🎨 ・ ・ 芸大美術館で開催の『皇室の彩』展へ ・ 大正 昭和の皇室の方々へ 献上された数々の作品の展覧会です。 これらの作品が拝見できる機会 見逃すわけにはいきません😤😤 当時の最高技術を持つ職人達による 緻密で隅々までの美しい細工… 『御飾棚』『御屏風』などのような ひとつの作品に何人もの職人が関わる品も! ・ 皇室に献上という名誉な仕事に応えた作品は 豪華絢爛そのものでした❇ ・ ・ フォロワーさんがポストしていた 数奇フェスのインスタレーション にも間に合いました🎶 ・ ・ #皇室の彩 #東京芸術大学美術館 #東京芸術大学 #東京美術学校 #百年前の文化プロジェクト #宮内庁 #皇室 #献上品 雨に#反射 #三の丸尚蔵館 #日曜美術館 #小雨 #数奇フェス #インスタレーション #スモーク もくもく #落葉 #🍂 #🍃 #tokyouniversityofthearts #Imperialhousehold #autumnleaves #ueno #japan #japanesetreasure #japaneseart
Born Wild❗️Run Free‼️ #日曜美術館 #にっぽん美の旅 #阿仁マタギ #マタギ #シカリ #狩猟 #縄文文化 #美術は体育会系 #秋田 #pentaxkp
おはよさん 今日も一日がんばるべぇしなぁ #日曜美術館 #にっぽん美の旅 #秋田
ベネチアングラス 二千年の旅 #箱根#箱根ガラスの森美術館#美術館#ベネチア#ベネチアンガラス#ガラス#芸術#日曜美術館#にちび#美#海#船#ヴェネチア
全部ほしい.. #日曜美術館 #にっぽん美の旅
冬の日本海越しに白神山地 #日曜美術館 #にっぽん美の旅
陰陽の日は身体を浄めて、いざ! #日曜美術館 #にっぽん美の旅
冬至の太陽を津軽鉄道ストーブ列車で追う #日曜美術館 #にっぽん美の旅
青森、縄文探索🔎 元気みなぎってます! #日曜美術館 #にっぽん美の旅
友人のくぼてんに逢えました #求菩提山 #烏天狗 #くぼてん #日曜美術館 #にっぽん美の旅
無人駅の待合室で過ごす豊かな時間 射し込む朝の光と静寂を味わう #日田彦山線 #彦山駅 #無人駅愛好家 #日曜美術館 #にっぽん美の旅
いちにち9本 なかなか来ない それが好い #日田彦山線 #日曜美術館 #にっぽん美の旅
梅林で〆!おつかれっした!!このアートの旅は内容濃過ぎたため、時間差で日曜美術館とアートシーンそれぞれで放送予定!まだ先ですがお楽しみに。 #日曜美術館 #にっぽん美の旅